プロフィール

プロフィール

スポンサーリンク

当ブログ管理人「chimika(チミカ)」の詳細プロフィールです。

当ブログの記事を見つけて、たまたまアクセスして来られた方やツイッターで私を知り、気になってたどり着いた方!

ぜひ最後まで読んで下さい。

生い立ち

Chimikaことチミカ。血液AB型。

餃子で有名な栃木で育つ

餃子消費量で全国1位の栃木県の田舎町で生まれました。

生まれてすぐに蓮の上に立ち、「天上天下唯我独尊」と言ったと言います。ウソです。

私はとてもヤンチャで親の言うことを聞かない、牛乳飲まずコーラばかり親に要求、そこら辺で構わず立ちションをする!だけど便秘でカンチヨウを打たれる時だけおとなしくなるというクソガキでした。

少年時代はゲーセンに入り浸り。怖い大人達にカツアゲに合う時代を過ごしました。

両親は仏教信者。クソガキな私にいつも仏陀の教えを説き、因果応報というものに恐怖を抱いた私は虫を殺したり、イジメをしたりとかはしませんでした。

悲しい中学、高校時代

進学した中学は「今日から俺は!」的で、先輩は皆茶髪でリーゼント!卒業式にパトカーが来る学校でした。

中学ではサッカー部に打ち込み、周りの女の子ばかり気にしている男の子でした。

勉強なんかせず、英語女教師に消しゴム投げて廊下で正座。林間学校で野糞して知らない草っぱで尻拭いたらカブれて1週間寝込んだり。

そんな中、周りは高校受験で騒ぎ出し、私もビビって塾に通います。

何とか県立進学校に進みますが、父親が人間関係で鬱になり退職。転職するもリストラ!

自宅で寝て酒に入り浸りながら泣いている親父を見て、社会の厳しさを知りました。ここで母親だけが働きに出ます。

親父はそれ以降、リタイア。

そんな親を無視して私は高校でサッカー部をさぼってバンド三昧、ギターにハマり、内緒でバイトも始める始末。

そうした中、また周りが大学受験で騒ぎ出し、焦っていたところ両親から告げられます。

お前を大学に行かせる金はない。」と。

無理やり就職!

はい。この後、就職出来るわけもなく1年ニートしました。

やっとこ就職したのはなぜか県内大手の会社。

そこで酒も飲めない私は先輩からのイビリに遭いながらも逆ギレ的に営業マンとして県内1位、全国支店1位の実績を残します。マグレです、はい。

なんか20代の時って見返してやるぞ的な反骨心あったんですよね。今やれと言ってもやれないと思います。

ただ、何もしないくせに先輩ヅラしたり、仕事振ってきたり、不合理なことを押し付ける勤務態度が許せない気持ちは今も変わらず。

そう思っていたら、24歳で社内結婚して主任、28歳で係長、32歳で課長と昇任。35歳で東京本社へ単身赴任。

パワハラで鬱病に!

東京に来てから初めての挫折と言いますか、これまでの経験は役に立たず、本社はバリバリのエリートだらけ!仕事と単身赴任で新しい環境に馴染めない私は、詰みました......。

鬱になってから通院、食欲なし、不眠の生活。

やる気が起きず、生きた心地のしない私は家族やこれまでの会社生活を思い返します。

自由や家族を犠牲にしてきたと。

この時、嫁に言われました。

いつでも辞めて帰ってきなよ。私が働くから。

吹っ切れて自由に生きようと!

嫁の言葉を聞いて、自分の父と重なりました。ああ、親父も今の自分と同じ気持だったのかと。

そこまで言ってくれた嫁の覚悟と言いますか、心の広さに心打たれると共に、何のために自分は会社に尽くしてきたのか、子供のため?給料のため?老後のため?

何に縛られて生きているのだろう。

と思ったら全てがバカバカしく感じ、何故だか吹っ切れました!

もういいや、鬱になったし、頑張るのはやめよう。家族と一緒の時間を過ごそう、自由に趣味でも何でもやって生きよう。贅沢な暮らしは出来なくたっていい。ただ心は静かに生きようと。

そう思ったら、なんか楽になり有給休暇をフル消化!色々と情報が溢れるこのネット時代!私と同じように病んでも自由に生きてる人がいることを知りました!

私が発信したいこと!

そんなわけで、気持ちが吹っ切れて退職とまでは行かないまでも、「どうなったって良いや。いつでも辞めてやる」という楽な気持ちで本業をやりながら、副業的に新しいことに挑戦してみようと、本ブログを立ち上げてみたわけです!

こんな私から発信したいこと。

そりゃブログで稼げたら越したことはないですが、こんな高卒で資格もスキルもない私でも、これからの情報化社会、終身雇用崩壊時代、副業時代に、新しいことを始めてみてどうなるのかを発信していきたいと思っています!

実は私は副業禁止の会社員なのですが、本業をやりながら柵の中で、どれだけ副業と趣味を活かしながら老後に向けて自由に生きられるのか?

また、趣味以外にも無信仰ですが子供の時から仏教を学びビジネスに活かしてきた経験やダイエット、趣味である映画、釣り、お酒にキャンプなども、ビジネスパーソンに発信出来たら、何かしら皆さんのお役に立てるかと思っています。

ですので、ぜひこれからもこのブログを見て頂けたらと思います!ではでは。

スポンサーリンク

よく読まれている記事

-プロフィール

© 2020 Chimika Blog Powered by AFFINGER5