ホラー

映画「ミッドサマー」の字幕・吹替版を無料視聴する方法!あらすじ、見どころをネタバレなしで紹介!

スポンサーリンク

 

読者
映画「ミッドサマー」を無料視聴したい!見どころを知りたい!

 

今回は、こんな悩みを解決します!

 

映画「ミッドサマー」は様々な伏線が張られ展開が考察できるホラー映画です!

 

無料視聴する方法や、あらすじ見どころをネタばれなしで紹介します。

映画「ミッドサマー」とは?

明るいことが、おそろしい 太陽と花々に満たされた祝祭の果ては、究極の恐怖と、未体験の開放感

長編デビュー作「へレディタリー/継承」が世界中で称賛され、いまハリウッドの制作陣が”最も組みたいクリエイター”として注目しているアリ・アスター監督の最新作です。

 

恐怖の歴史を覆す、暗闇とは真逆の明るい祝祭を舞台に、天才的な発想と演出、全シーンが伏線となる緻密な脚本、観る者を魅惑する極彩色の映像美が一体となり、永遠に忘れられない結末に到達する。

前代未聞の”フェスティバル・スリラー”がついに日本上陸しました!

 

本作は、2020年2月21日(金)より公開され、全国満席続出、リピーター鑑賞者も現れている大ヒットスタートとなりました。

 

公開前からマスコミ試写会や先行上映で「完璧」「クオリティが高すぎる」と絶賛され、映画ファンから注目を受けていました。

 

初日公開からの4日間で動員7万7,125人、興行収入1億1,545万円を記録し、本年度アカデミー賞受賞作「スキャンダル」を超える興行成績を達成しました。

 

「ミッドサマー」フル動画を無料視聴 キャスト/スタッフ 登場人物

キャスト

  • ダニー:フローレンス・ビュー
  • クリスチャン:ジャック・レイナー
  • マーク:ウィル・ポールスター
  • ジョシュ:ウィリアム・ジャクソン・ハーバー
  • ペレ:ヴィルヘルム・ブロングレン
  • サイモン:アーチ・マデクウィ
  • コニー:エローラ・トルキア
  • ダン:ビョルン・アンドレセン

スタッフ

  • 監督・脚本:アリ・アスター
  • 撮影監督:パヴェウ・ポゴジェルスキ
  • プロダクション・デザイン:ヘンリック・スヴェンソン
  • 編集:ルシアン・ジョンストン
  • 衣装デザイン:アンドレア・フレッシュ
  • 音楽:ボビー・クルリック

 

アリ・アスター監督は、「へレディタリー/継承」(2018)がサンダンス映画祭で上映されるや批評家から大絶賛され、世界中の映画誌、映画サイトのベスト作品に選出されました。

 

同作品は、アリ・アスター監督がサターン賞新進監督賞を受賞したほか、ゴッサム賞、ブロードキャスト映画批評家協会賞、インディペンデント・スプリット・アワード、オンライン映画批評家協会賞など多数の映画賞にノミネートされ、主演のトニ・コレットは数々の主演女優賞を受賞しました。

 

「ミッドサマー」フル動画を無料視聴 予告編、あらすじ、ストーリーの内容

家族を不慮の事故で失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人や友人と共にスウェーデンの奥地で開かれる”90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖・・・それは想像を絶する悪夢の始まりだった。

引用:公式HP

「ミッドサマー」フル動画を無料視聴 見どころをネタバレなしで紹介!

見どころ 「明るいのに恐ろしい」そして様々な伏線!

本作の魅力は「明るいのにおそろしい」白夜のスウェーデンが舞台のスリラーでありながら、劇中に散りばめられた様々な伏線や謎について考察できるのが楽しみの一つです。

 

アリ・アスター監督自身も「劇中に登場する絵画に謎を解く意味が込められている」と語っています。

 

SNS上でも、細かい伏線の回収や、絵画に込められた意味、劇中の登場人物の衣装や屋敷に記されたルーン文字の意味の考察、北欧神話との関連、画面に隠された謎のシルエットについて様々な考察がなされて大騒ぎです。

 

さらに、監督自身も来日舞台挨拶で「ハッピーエンドでもある」と結末について語っているのも気になります!

 

一度だけでは見逃しているものも多いかもしれない本作は、散りばめられた数々の伏線を見つけたり、どのシーンでどの作品がどう影響を与えているのかを確認したり、何度観ても発見があると、リピーターファンも続出しています!

以下、ネタバレ注意

ダニー(フローレンス・ピュー)は、恋人のクリスチャン(ジャック・レイナー)とうまくいっていなくて悩んでいます。

 

そんな中、心を病んだ妹が両親と無理心中をしてしまい、ダニーはショックにあまり泣き叫び、クリスチャンを頼ります。

 

彼は友人のひとりのスウェーデン人ペレ(ヴィルヘルム・ブロングレン)の誘いで男友達と彼の故郷の夏至祭に行こうと計画していましたが、その旅にダニーも同行することに。

 

向かった先は、スウェーデンの人里離れた場所にあるホルガという場所。

 

そこで暮らす共同体の人は彼らをとてもやさしく出迎えてくれます。しかし「いい場所」だと思っていたのは最初だけ。彼らはそこでおぞましい体験をすることになるのです。

 

【美しいヴィジュアルの中に混在する奇怪】

とにかく冒頭から、ヒロインの家族がいきなり無理心中するという不吉な出来事からスタート。

 

まあ、事前に「怖い映画らしい」と聞いていたので、クリスチャンと出かけた北欧で何かが起こるのは想像していたので、かなりドキドキしながら観ていました。

 

舞台はとても風光明媚な場所で、花が咲き乱れ、若い女性たちはみんな美しくて優しい。

一見、女子の大好きな北欧のかわいらしいヴィジュアルが展開していきそうに見えますが、だんだん、全員、同じような白い服を着ていて、同じような笑顔で、やたら親切なのがかえって薄気味悪く見えてきます。

そして夏至祭の儀式で最初の恐怖をつきつけられるのです!

 

[ホルガの人たちのヤバい行いに驚愕!】

最初の儀式では、ダニーたちの目の前で老人が二人、崖から飛び降り自殺するのです!

ひとりは即死ではなかったため、ホルガの人が肉体を叩き潰すという……。ダニーたちは「なんてこと!」と恐怖を感じますが、彼らは「これは私たちの伝統なの。亡くなった彼らにとって名誉なことなのです」と笑顔で語るのです。

 

私だったら、この時点でここから逃げ出す方法を考えますが、ダニーたちは、そのまま居座る……というか、逃げ出そうとしたほかの人物は速攻で命を奪われ、クリスチャンの友達もホルガの聖典の写真を撮ってしまい、殺されてしまうのです。

 

【クレイジーな世界に落ちていくダニーとクリスチャンの運命】

旅人の中でも、ダニーの彼氏クリスチャンの運命は悲惨です。

彼はこの地で若い娘に惚れられるのですが、ホルガでは女性が好きな男性にアプローチする際、自分の下半身のヘアーを食べ物に混ぜて食べさせたり、経血をドリンクに混ぜて飲ませるという習慣があり、クリスチャンは何も知らずに食べたり飲んだりしちゃうんですよ~!

 

一方、ダニーは、ホルガの女王を決める儀式に参加させられます。

女性陣はみんな倒れるまで踊らされ、最後まで踊っていた人が女王になれるのです。そのダンス大会で、なんとダニーは女王に!

 

しかし、そのあと見てしまうんです。小屋の中で大勢の裸の中年女性に囲まれたクリスチャンとホルガの娘が裸で抱き合っているところを!

 

【『ミッドサマー』の怖さの正体】

『ミッドサマー』の恐怖は、人を不快な気持ちにさせたり、嫌悪させたりする気持ち悪さを伴うもの。ホルガの人がゲストに好意に見える行動はすべて、自分たちのカルトな儀式に従わせるためのものだったのです。

 

彼らはダニーたちの飲み物や食べ物に薬物も混入させて、正常な考えを持てないようにコントロールしていた節もあります。

明るい太陽の下、ニコニコと残酷なことをしてくるホルガの人たち。心の中で「ゲストの皆さんは私たちの大切な餌食なのです」と思っていたに違いありません。おそろしい……。

 

ダニーとクリスチャンがどうなるのかは映画を観ていただきたいのですが、女王になったダニーが花々に身を包まれているシーン、奇怪でドン引きしてしまいました……。

 

人間の精神が壊されている様を見せられたような気になる『ミッドサマー』。

ご興味あったらぜひ。

「ミッドサマー」フル動画を無料視聴 評判、感想、評価は?

「ミッドサマー」はSNSのツイッター等でも大絶賛され、「考察しがいのある映画」、「気づいた時に鳥肌が立った」など、緻密な脚本と完璧なクオリティに「もう一度観たい」という評価が相次いでいます。

https://twitter.com/Ztnmi_oO/status/1237033038292254720?s=20

「ミッドサマー」フル動画を無料視聴 DVD,ブルーレイは?

本作のDVD、ブルーレイは未発売ですが、大絶賛された前作「へレディタリー/継承」のDVD,ブルーレイはこちらです。

「ミッドサマー」フル動画を無料視聴する方法

「ミッドサマー」を無料視聴するなら、動画配信サービス(VOD)の無料お試し期間を利用して観るのがオススメです!

※「ミッドサマー」は現在未配信です。配信開始次第、アップします!

「ミッドサマー」の動画配信サービス一覧

VODサービス会社ミッドサマーへレディタリー/継承無料期間月額料金見放題配信本数
U-NEXT

レンタル31日間無料2,189円19,116本
hulu
2週間無料1,206円4,769本
dTV

レンタル31日間無料550円2,911本
music.jp
レンタル30日間無料1,958円
Amazonプライム・ビデオレンタル30日間無料500円10,375本
TSUTAYA TV定額見放題30日間無料2,658円

※横にスクロールできます。

定額見放題:無料お試し期間を利用して無料視聴できます。
レンタル:無料お試し期間で貰えるポイントでレンタル視聴できます。

長編デビュー作で大絶賛された「へレディタリー/継承」は配信されているので無料視聴するのもオススメします!

各動画配信サービスのオススメポイント

「へレディタリー/継承」を視聴できるのは、U-NEXT、dTV、music.jp、Amazonプライム、TSUTAYA TV。

 

U-NEXTは無料お試しで貰えるポイントで、レンタルして視聴することができます!

 

Amazonプライム・ビデオは、レンタル作品ですが、ポイントが貰えないので無料ではありません。

 

TSUTAYA TVなら定額見放題なので、無料お試しでタダで観ることができるから一番オススメ。

 

各動画配信サービスのオススメポイントはこちらでまとめてますので参考にしてね。

動画配信サービス(VOD)各社のオススメポイントをまとめて紹介!無料お試しをハシゴして視聴しなきゃ絶対に損!

続きを見る

 

「ミッドサマー」フル動画を無料視聴 まとめ

年齢制限で未公開シーンを含むディレクターズカット版の上映決定

もともと本作は15歳以上の視聴年齢制限がありましたが、さらに未公開シーンを含む170分のディレクターズカット版が18歳以上の年齢制限をつけて2020年3月13日(金)より全国劇場で上映開始とされました。

 

『ミッドサマー』と合わせて 全国186スクリーンでの拡大公開となり、ともに満席回が続出し、週末映画動員ランキングは前週から2位アップの5位を記録し、TOHOシネマズでの全国動員ランキングは、 『パラサイト 半地下の家族』や『Fukushima50』といった大作を抜いて 1位を達成しました!

 

ディレクターズカット版は、レギュラー版ではカットされた 未公開シーンを含む上映時間2時間50分で、映倫区分は R18+。

主人公・ダニーと恋人・クリスチャンの関係性がより丁寧に描かれており、ホルガ村の他なる儀式の様子も追加されています。

 

「よりヒロインに感情移入できた」、 「レギュラー版の謎が解けた」という声も上がっており、レギュラー版の後に鑑賞しても、さらなる爽快感と新たな発見を体験できる内容となっています。

 

また2020年3月27日(金)からは、アリ・アスター監督の長編デビュー作にして 「現代ホラーの頂点」と評された 『ヘレディタリー/継承』の 4DX版が全国の4DXシアターにて上映されましたね。

 

「常軌を逸した完成度」、 「怖すぎる」と絶賛され、数々の映画評論家や映画ファンの 2018年ベスト映画に選出された同作の恐怖が、4DXによってどのように増幅されるのかにも注目が集まっています!

 

「ミッドサマー」を解説

そして、本作は数々の伏線が張られた考察ホラー映画ですが、公式HPでは本編鑑賞後に観て下さいと記された「完全解析ページ」が設けられています!

 

ぜひ、本作を鑑賞後に見てみてはいかがでしょうか?

 

ホラー映画が好きな方はこちらの記事もどうぞ!

映画「IT/イット THE END”それ”が見えたら、終わり。」を字幕、日本語吹き替え版(フル動画)で無料視聴する方法!

続きを見る

スポンサーリンク

よく読まれている記事

-ホラー
-

© 2020 Chimika Blog Powered by AFFINGER5