アニメ

映画「天気の子」の無料動画をフルで視聴する方法!あらすじ、ネタバレなしで見どころを紹介!

スポンサーリンク

読者
「天気の子」フル動画を無料視聴したい!無料で観る方法ってないのかな?

 

今回は、こんな悩みを解決します!

 

映画「天気の子」は5月27日に動画配信されました。

この映画のフル動画の無料視聴する方法や、あらすじ見どころをネタばれなしで紹介します。

 

結論から言いますと

ココがポイント

  1. 「天気の子」を観るならU-NEXTが最もオススメです。無料トライアルに登録するだけで最新作を完全に高画質で無料視聴することができます。
  2. U-NEXTの無料トライアルは1回だけじゃない!2回目以降も利用出来る裏技がある!
  3. U-NEXTの無料トライアルを利用したことがあるなら、他社の動画配信サービスの無料体験をしなきゃ損!【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】の無料お試しは、貰えるポイントも多く、最新作を無料視聴できる!
  4. U-NEXTは、定期的に無料トライアルのリトライキャンペーンがあるから、再び無料トライアルが利用できる!

これって、すごくズルい方法じゃないですか?

 

でもいいんです!私たちは消費者ですから、利用できるものはとことん利用しましょう!

 

私は無料お試しをU-NEXT、TSUTAYA TV、music.jpとハシゴして、もう8回(8ヶ月分)も無料お試しサイクルを利用してから、やっと本登録しています。(笑)

 

なぜ無料お試しがオススメなのかを詳しく説明していきます。

 

説明は気にせず、早く映画を観たいという方は下記ボタンから今すぐ試してみましょう!

\今なら31日間の無料体験が可能/

今すぐ申し込む

※クリックするとU-NEXT公式サイトへ移動します。登録は90秒で完了!

/DVDより早く観たいならコレ!\

映画「天気の子」フル動画を無料視聴 動画配信サービス一覧

動画配信を行っている国内大手の中で「天気の子」を配信しているのはどこでしょうか?

VODサービス会社天気の子無料期間月額料金
U-NEXTレンタル550円31日間無料2,189円
hulu×2週間無料1,206円
FOD×2週間無料888円
dTV
×31日間無料550円
music.jp
×30日間無料1,958円
Amazonプライム・ビデオ購入2,000円〜30日間無料500円
【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】
×30日間無料2,658円
NETFLIX×無料期間なし880円〜

※横にスクロールできます。2020年5月26日現在の情報です。

「天気の子」が配信されているのはU-NEXTのみ!Amazonプライムビデオは購入作品となっていますね。U-NEXTは最新作なのでレンタル作品で有料でした。

 

読者
そりゃそうだよね。最新作だからレンタル料金がかかっちゃうのは仕方ないか。

 

安心してください!

 

U-NEXTで無料トライアルを利用すれば、貰えるポイントで新作もレンタルでき、実質タダで視聴できます!

 

U-NEXTの無料トライアルを利用すれば、600円分のポイントが貰えます!

 

そのポイントで最新作のレンタル料金550円を借りれば、実質タダで視聴できちゃいます!

600ポイント ー レンタル作品550円=0円!!

このお得なキャンペーンを利用すれば、DVDを借りるよりお得に楽しむことができますよ!

 

U-NEXTにはとってもお得なポイントがあります。U-NEXTの無料トライアルは1回だけじゃありません!

裏技もあります!その理由はこちら。

U-NEXTの無料トライアルは絶対に利用した方が良い理由!リトライキャンペーンもある!

続きを見る

 

私が実際にU-NEXTを利用していて気づいたメリットはたくさんあります!こちらの記事で詳しく解説してますのでどうぞ!

U-NEXT(ユーネクスト)を実際に自分で利用してみてわかったメリット、デメリット!

続きを見る

 

U-NEXTを利用しきったらTSUTAYA TV 無料期間に1,100円分もポイントが貰える!

読者
U-NEXTの無料トライアルを使い切っちゃった!どうしよう

 

こんな悩みの方も大丈夫です!

 

U-NEXT以外にも無料トライアルキャンペーンをやっている動画配信サービスはたくさんあります!

もちろん最新作も貰えるポイントでレンタルすればタダで視聴することができちゃいます!

 

U-NEXTの無料トライアルを利用したことがあるならば、他社の無料体験もハシゴして利用しなきゃ絶対に損ですよ!

動画配信サービス(VOD)各社のオススメポイントをまとめて紹介!無料お試しをハシゴして視聴しなきゃ絶対に損!

続きを見る

 

U-NEXTの無料トライアルを利用したことのある方は、各社の中でもTSUTAYA TVをオススメします。

まだ「天気の子」は配信されていませんが、配信されれば是非オススメですね!

 

TSUTAYA TVでは、U-NEXTと同じように無料体験を利用すると無料期間内に1,100円分のポイントが貰えるんです!

 

無料体験期間も30日間と長いですし、無料お試し期間中にU-NEXTよりも多い1,100円分のポイントがついてきます。

 

そのポイントを利用するだけで最新作映画のフル動画を無料視聴することができます!

しかも、U-NEXTと同じく過去のシリーズ作品2作とも見放題!

 

すでにU-NEXTを使ったことがある人は、U-NEXTと同じように利用することができます!

\30日以内に解約なら誰でも料金必要なし/

TSUTAYA TVで見る

※クリックするとTSUTAYA TV公式サイトに移動します。登録は90秒で完了!

「天気の子」フル動画で無料視聴 作品紹介

 

今や、世界的に注目されるアニメーション監督・新海誠の2019年の最新作ですが、前作「君の名は。」から3年ぶりとなります。

 

叙情的な男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉で紡ぎ出す“ 新海ワールド” は、国内外問わず多くの人々に支持され、高く評価されています。

 

本作「天気の子」は、離島から東京に家でしてきた少年、帆高と、祈るだけで晴れに出来る能力を持つ少女の陽菜が出会い、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリーでございます。

 

家出少年・帆高と不思議な力を持つ少女・陽菜のふたりの恋の物語は、美しく、切なく、あらゆる世代も感動できるものとなっています。

 

本作品は、第23回文化庁メディア芸術祭、第37回ゴールデンクロス賞、第43回日本アカデミー賞最終週アニメーション作品賞及び最優秀音楽賞、第13回アジア太平洋映画賞などを受賞しています!

 

興収は140.5億円を超え、2019年No.1ヒット作となりました。

「天気の子」フル動画を無料視聴 キャスト/スタッフ

本作は、声の出演として、主人公・帆高に醍醐虎汰朗、ヒロイン・陽菜に森七菜が務め、2000人を超えるオーディションの中から選ばれたんです!

更には、本田翼、倍賞千恵子、小栗旬ら、まさに豪華キャスティングが実現されました。

スタッフ

  • 監督・原作・脚本:新海誠
  • 音楽:RADWIMPS
  • キャラクターデザイン:田中将賀
  • 作画監督:田村篤
  • 美術監督:滝口比呂志
  • 演出:徳野悠我、居村健治
  • CGチーフ:竹内良貴
  • 撮影監督:津田涼介
  • 助監督:三木陽子
  • 音楽監督:山田陽
  • 音響効果:森川永子
  • 制作:市川南、川口典孝
  • 製作総指揮:古澤佳寛

キャスト

  • 森嶋帆高:醍醐虎汰朗
  • 天野陽菜:森七菜
  • 夏美:本田翼
  • 天野凪:吉柳咲良
  • 安井:平泉征
  • 高井:梶裕貴
  • 冨美:倍賞千恵子
  • 須賀圭介:小栗旬

「天気の子」フル動画を無料視聴 ストーリー・あらすじ

天候の調和が狂い、雨が続く東京に離島から逃げてきた家出少年、帆高。

怪しげなオカルト雑誌のライターをすることになった彼は、祈るだけで天気を晴れに出来る少女の陽菜と出会います。

行動をともにするようになった彼らはやがて惹かれ合い、運命に翻弄されながらも世界の秘密を知った二人はある決断を迫られます。

 

「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。

引用:公式HP

「天気の子」フル動画を無料視聴 予告編

「天気の子」フル動画を無料視聴 見どころ、ネタバレなし

それでは「天気の子」の見どころをネタバレなしで紹介します。

 

新海誠監督は絵コンテを描きながら自身で台詞を読んで声を録音して造り上げていくのがスタイル。

 

初期企画書のタイトルは「天気予報の君」でしたが、日本昔ばなしのエピソードみたいにしたいと考え「天気の子」になったそうです。

初期は陽菜以外にも妹がいる設定だったんです。

「天気の子」トリビア

お父さん犬

須賀の娘と陽菜たちが公園で遊ぶ場面で、ソフトバンクCMでお馴染みのお父さん犬が出ていますので注意して見てみて下さい。

 

監督の公式Twitterが

陽菜の部屋の冷蔵庫に監督の公式Twitterの猫マークが貼られているので、気づいたら見てみて下さい。

 

「君の名は。」のキャラクターが出演

陽菜が晴れ女の力を発揮する場面で、観覧車に乗っているのは「君の名は。」のテッシーとさやかです。

神木隆之介と上白石萌音も声優で参加していますよ。

 

当初はもっとSF

当初は新海誠監督も「晴れ女」を科学的に説明し、それを利用しようとする組織も出そうとしていたそうで、その後、民話や昔話を下敷きにしたほうが幅広い世代に観てもらえると思い、現在の形になったそう。

 

実は別エンディングもあったそうで、最後まで結末を悩んだ監督。

初期は陽菜が「帆高おかえり」、帆高が「ただいま陽菜さん」だったセリフが、野田がつくった「大丈夫」というセリフを聞いた監督が納得して変更したそうです。

 

見どころ① まさに新海ワールド!

やっぱり新海誠監督といったら「君の名は。」でも評価されていましたが、監督が描く映像美!もちろん本作も健在で、キャラクターを取り巻く風景がまさに圧巻!

 

街の風景だけでなく、ファンタジーとして描かれている雲の上の世界観も素敵です!

青空と雲と、太陽の光が入り混じる模写は、自然と感動してしまいます!

 

見どころ② ひと味違った結末!

本作は、男女の恋愛も描く物語ですが、王道の物語とはひと味違ったエンディングを迎えます。

新海監督もラストについて賛否両論あると思うと言っていますし、自分だったらどうなるかと考えさせられるようなエンディングになっています。

 

この世界で自分が本当に生きていくために必要なことや幸せとは何なのかを訴えかけ、考えさせられる作品ですね。

 

「天気の子」フル動画を無料視聴 評判、感想、レビュー

「天気の子」の評判はどうなんでしょう?感想や評判をツイート検証してみます。

 

 

Twitterで検索してみたら、「天気の子」の感想はどれも高評価!

何回も劇場に足を運んだ方がいるようですね!

 

「天気の子」フル動画を無料視聴 DVD、ブルーレイの発売は?

「天気の子」のDVD,ブルーレイは2020年5月27日に発売されています!

 

「天気の子」フル動画を無料視聴 主題歌

 

本作の主題歌はRADWIMPSの「愛にできることはまだあるかい」でございます!

 

新海誠の映画作品には、新海誠監督がRADWIMPSのファンでもあるので、前作から主題歌を務めていますよね!

 

新海監督は「天気の子」の脚本を書き上げたら、すぐにRADWIMPSの野田次郎に見せ、主題歌をかきあげて返答したそうです。

お互いに信頼し合っている名コンビ!ふたりとも天才!

 

また、劇中全ての音楽も担当するのはRADWIMPS。

今作での新たなチャレンジとして、心の機微を神秘的に歌い上げるアーティスト・三浦透子をボーカルにオーディションによって選んで迎え、「グランドエスケープ」などエモーショナルな複数の楽曲を制作しました。

 

RADWIMPSの曲って新海誠監督の美しい映像や世界観にぴったりで、とても良い雰囲気を作り出しているんですよね!

曲が流れるだけで、せつない気持ちになる。

曲がいっそう作品を引き立て、ストーリー展開を盛り上げ、感動をもたらしてくれます!

 

実はRADWIMPSの野田と桑原彰と武田祐介も声優で出演しています。

帆高が警察を振り切り、線路上を駆けるクライマックスで「あれは捕まるな」「ああいうバカがいるんだよ」という野次馬の声が桑原と武田です。

実は前作「君の名は。」でも声優に参加していました。

 

「天気の子」フル動画を無料視聴 まとめ

いかがでしたか? 個人的には新海誠作品は大好きでずっと追い続けてます!

では、ここで再まとめ!結論は

ココがポイント

  1. 「天気の子」を観るならU-NEXTが最もオススメです。無料トライアルに登録するだけで最新作を完全に高画質で無料視聴することができます。
  2. U-NEXTの無料トライアルは1回だけじゃない!2回目以降も利用出来る裏技がある!
  3. U-NEXTの無料トライアルを利用したことがあるなら、他社の動画配信サービスの無料体験をしなきゃ損!【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】の無料お試しは、貰えるポイントも多く、最新作を無料視聴できる!
  4. U-NEXTは、定期的に無料トライアルのリトライキャンペーンがあるから、再び無料トライアルが利用できる!

 

前作を観ていない方でも本作でどっぷりと新海ワールドにハマってください!

小説も書ける新海監督の脚本は感動できるので十分に楽しめます!

 

ぜひ、この機会に前作と新作を一気に楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

よく読まれている記事

-アニメ
-

© 2020 Chimika Blog Powered by AFFINGER5