Movie VODサービス

U-NEXTの無料トライアルを間違いなく0円で楽しむ方法!【登録から解約まで徹底解説!】

スポンサーリンク

[voice icon="https://chimikablog.com/wp-content/uploads/2019/12/1445003-e1578187890795.jpg" name="映画ファン" type="l midori"]U-NEXTの無料トライアルを利用したいけど、本当に無料で利用できるの?[/voice]

今回は、こんな悩みを解決します!

U-NEXTを実際に利用した私が、無料トライアルを完全に0円で楽しむ方法を紹介します!

これを読み終えたら、間違ってお金を払ってしまうというミスも防げますし、登録から解約までスムーズにできるようになりますのでぜひご覧下さい。

ではさっそく、本記事の結論をまとめます。

  • 無料トライアル期間「31日間以内」に解約する
  • レンタル作品(有料)は「600円まで」にする

この2つを意識してもらえればOKです。

結論から入りましたが、一つずつ詳しく解説していきますのでぜひ最期までお付き合いください。

※31日以内似解約すれば無料で楽しめます

U-NEXTで無料トライアルを0円で楽しむための2つの注意点

そもそも無用トライアルなのに料金が発生することってあるんですか?と疑問を持たれる方もいるかと思いますが、あるんです!

これはU-NEXT側が悪いわけではなく、利用者側のうっかりによるものなんです。

なのできちんとしたルールを理解して注意さえすれば、無料トライアルのとおり、「0円」でU-NEXTを楽しむことができます。

注意することは次の2つです。

  1. 無料トライアル期間「31日間以内」に解約する
  2. レンタル作品(有料)は「600円まで」にする

31日以上U-NEXTに登録していたり、600円分以上レンタル作品を見ない限りは、大丈夫ということです。

全然難しいことではないので、簡単に理解してください。

では、一つずつ順番に説明します。

その①:無料トライアル期間「31日間以内」に解約する

出典:公式HP

U-NEXTの無料トライアル期間は「31日間」です。

例えば2月10日に無料トライアルに登録した場合は、3月10日から料金が発生します。
なので無料で楽しみたいなら、3月9日までに解約する必要があるということです。
ここで、うっかり日にちを忘れて料金が発生してしまうことが結構あるので気をつけてください!

その②:レンタル作品(有料)は「600円まで」にする

[colwrap]
[col2][/col2]
[col2][/col2]
[/colwrap]

U-NEXTには上のとおり、「見放題作品」と「レンタル作品」があります。

簡単に説明すると次のとおりです。

  • 見放題作品:無料
  • レンタル作品:有料

なのでレンタル作品(有料)さえ選ばなければ、料金が発生することはありません。

とはいってもレンタル作品(有料)も見たいという方に向けた、お得な特典が用意されているのです。

こちらにあるとおり、無料トライアルに登録しただけで「600円分のポイント」が貰えるので、レンタル作品(有料)の視聴が可能です。

参考に、人気の動画配信サービス(VOD)の貰えるポイントを比較してみました。

VODサービス会社貰えるポイント
(無料トライアル時)
無料期間月額料金見放題配信本数
U-NEXT600円分31日間無料2,189円180,000本以上
FODプレミアム1,300円分2週間無料888円30,000本以上
hulu2週間無料1,206円60,000本以上
dTV
31日間無料550円120,000本以上
music.jp
1,650円分30日間無料1,958円非公開
Amazonプライム・ビデオ30日間無料500円22,000本以上
TSUTAYA TV1,100円分30日間無料2,658円10,000本以上
Netflix880円〜非公開

※横にスクロールできます。
上記のとおり、無料トライアル時にポイントを配分しているU-NEXTは珍しいほうだと思います。

このポイントを使うことで、600円分までなら無料で楽しむことができますよ。
[box class="pink_box" title="レンタル作品(有料)の目安"]

  • 映画→料金:330円〜、レンタル期間:2日間〜
  • ドラマ→料金:1話毎220円〜、レンタル期間:2日間〜
  • 漫画→料金:110円〜※購入(買取)となる場合が多い
  • ※例外もあるので公式サイトでお確かめください。

[/box]

U-NEXTの無料トライアルのデメリット

U-NEXTの無料トライアルのデメリットをご紹介します。

デメリットは一つです。

31日間という期限があること

どういうこと?と思った方に解説します。

U-NEXTはとにかくラインナップが充実しています。

  • 動画見放題:14万本以上
  • 書籍・漫画・ラノベ:520,000冊
  • 雑誌読み放題:70誌以上

上記に加えて、毎月2,000本ほどの作品が更新され続けています。

この豊富な品揃えを理解していないと、登録した後に「何を見れば良いんだ?」と焦ることになってしまいます。

せっかくの無料トライアルを最大限に活かすために、こちらで何を見るのか探っておくことをオススメします。

  • 映画アニメ
  • ドラマ
  • 海外ドラマ
  • 韓国ドラマ
  • NHK
  • 電子書籍

また、このサイトで何が見れるのかを把握しておくのも一つの手ですね。

U-NEXTの無料トライアルのメリット3つ

続いて、U-NEXTの無料トライアルのメリットをご紹介します。

メリットは以下の3つが無料という点です。

  1. 高画質の動画が見れる
  2. 4つのアカウントまで視聴可能
  3. アダルト作品すらも見放題

一つずつ解説していきます。

1、高画質の動画が見れる

U-NEXTの画質はフルHDに対応しています。

また、一部の作品に関しては4Kにも対応済みとなっており、画質に不満を持つ人はまずいないというレベルです。

画質についてよくわからないという方は、こちらを参考にしてみてください。

画質解像度目安
SD480p
(画素数:720✕480)
DVD相当
HD720p
(画素数:1,280✕720)
TV相当
フルHD1,080p
(画素数:1920☓1080)
ブルーレイ相当
4K2,160P
(画素数:4096☓2160)
超高画質

こちらを見れば分かる通り、U-NEXTの画質としては最上級レベルと言えるでしょう。

他社と比べてみてもSD、HD、4Kに対応しているところはありますが、フルHDにも対応しているのはU-NEXTだけです。

2,4つのアカウントまで視聴可能

U-NEXTでは、アカウントを4つまで共有できます。

1アカウントで無料トライアルに登録すれば、残り3アカウントでもU-NEXTを利用可能ということです。

家族や友人など4人で集まり、31日間をフルで楽しんでみてはいかがでしょうか。

3.アダルト作品すらも見放題

U-NEXTではアダルト作品も無料で見ることができてしまいます。

作品数は15,000本以上もあり、数ある動画配信サービスの中でも群を抜いています。

無料トライアル中にどんなものなのかを把握して、継続利用知てみるのもありですね。

無料トライアルの評判・口コミ

U-NEXTの無料トライアルの評判を見ていきましょう。

悪い評判

[voice icon="https://chimikablog.com/wp-content/uploads/2019/12/IMG_0593.jpeg" name="チミカ" type="l midori"]デメリットとして月額料金が高いと思う人が多いよう。でも作品は充実しているとの感想が多いですね。[/voice]

良い評判

[voice icon="https://chimikablog.com/wp-content/uploads/2019/12/IMG_0593.jpeg" name="チミカ" type="l midori"]デメリットと似て、作品の充実からすれば月額料金が高くても満足しているという方が多いようですね。[/voice]

無料トライアルの登録手順

U-NEXTの無料トライアル登録は3ステップで簡単に完了してしまいます。

スマホでの登録方法

ステップ1:まずは31日間無料体験ボタンをクリック

ステップ2:お客様情報を入力

入力後、「次へ」ボタンをクリック

ステップ3:クレジットカード情報を入力

入力後、「送信」ボタンをクリックして完了です。

※クレジットカード情報は、無料トライアル期間終了後、スムーズに有料会員へと移行するための登録なります。(31日以内に解約すれば、支払う必要はありません。)

PCでの登録方法

スマホと流れは同じとなります。

無料体験ボタン→お客様情報入力→クレジットカード情報入力の流れで完了です。

無料トライアルの解約手順3ステップ

U-NEXTの無料トライアル解約も3ステップで完了します。

スマホでの解約方法

ステップ1:公式サイトの左上のマークをクリック

[aside type="warning"]U-NEXTアプリではなく、公式サイトから操作してください。[/aside]

ステップ2:設定・サポート→契約内容の確認・変更→解約はこちら

 

入力後、「次へ」ボタンをクリック

ステップ3:アンケートの入力→解約する

これで解約完了です。

PCでの解約方法

登録と同様、流れはスマホと同じですので、一つずつ落ち着いて操作してみて下さい。

まとめ:2点を抑えて無料トライアルを0円で楽しもう!

今回はU-NEXTの無料トライアルを0円で間違いなく楽しむ方法を紹介しました!

本記事の結論は以下のとおりです。

  1. 無料トライアル期間「31日間以内」に解約する
  2. レンタル作品(有料)は「600円まで」にする

この2つさえ守れば、完全無料でU-NEXTをお楽しみいただけます。

U-NEXTを何度も利用する裏技はこちらの記事をどうぞ!

[kanren postid="1464"]

それでは、ぜひU-NEXTで快適な動画ライフを楽しんでみて下さい!

※31日以内似解約すれば無料で楽しめます

スポンサーリンク

よく読まれている記事

-Movie, VODサービス
-

© 2020 Chimika Blog Powered by AFFINGER5